おはようございます。

雲は空を覆っていますが雨は落ちていません。

今日も暑くなりそうです。

一昨日は、夕方から夜にかけて、強めの雨が降り続きました。

気合を入れて草刈りはしましたが、溝掃除が不十分でしたので、強い雨にはドキドキしちゃいました。

…ほどほどの雨にして頂きたいです。

ほら…お酒だってほどほどに頂くのが楽しいじゃないですか。たくさん頂くと、翌日が…なくなってしまう。二日酔いで1日を消費してしまうのは、なんとも勿体ない。だから…雨もほどほどにして頂きたい。


昨日は雨上がりで農園はびしょびしょでした。ブルちゃんも収穫するものがなかったので、1日ソーイングにしました。



先日お見せしたピンクの花柄サマードレスの改訂版を縫いました。

着丈を少し短くして、ぺこりんぬが今着用できるようにしました。

スモッキング刺繍をしたくてウズウズしているので、型紙も補正して。へへへ

背中が開きすぎると思うのでこちらも改善。


このケーブルステッチに慣れてきたら、ケーブルステッチの上に刺繍もしてみようと思っています。…夢は広がる〜
刺繍には時間がかかりますが、ドレスの縫製自体はかなり手早くなってきていまして、1日もあれば完成するようになりました。…そうなると…さらに練習を重ねられるようになると思う…
こりゃあ…しばらくソーイングに夢中ですわな。
とはいえ、今日は土も乾いてくると思うので、午前中はきっちり農園の作業をします。農園作業のあとのお楽しみですね。へへへ
湿度が高いと腰と膝の痛みも強くなる気がしています。身体を厭いながら今日も頑張ります。