おはようございます。

梅雨らしい空模様空模様の朝となっています。

このあと太陽が顔見せをしてくれる場面もあるようですが、気温は高くなっても仕方ありませんが、くれぐれもそよ風くらいは吹かせてください。逃げ場の無い暑さは…昨日だけで十分です。


昨日はホントに暑かったですね~。

チビにゃんたちに居てもらっている部屋は、脱走防止のためにドアを閉めているのですが、窓を開けても扇風機を回しても、まとわりつくような暑さまでは吹き飛ばせなくて、口を開けてハァハァいうチビにゃんたちが可哀想でした。

今日からは、幾分風が通るリビングにお引越ししてもらおうと思います。

まだ警戒しているオトナにゃんたち。

…君たちも若い頃は、チビにゃんだったんだよ?


先日、ラテ姐さんがパトにグルーミングしてあげているのを目撃しました。パトは迷惑そうでしたが、そういうオトナねこはとてもありがたいし、必要だと思います。

ラテ姐さん、チビにゃんたちをお願いね。


さて、今日は少し頑張って外仕事をします。 ホントにホントに…草ぼ〜ぼ〜。

あしたは2軒の直売所に納品したいので、明日の分も手をまわしておきたいです。

フロリダローズとピンクレモネードが収穫期を迎えていて、今頑張らないと後悔すると思うので頑張ります。

…ハイブリッドのブルちゃんがこんなに早く色づくことを…知りませんでした。

それに、2品種の違いも少しずつわかるようになってきました。これぞ年の功?へへへ

さあ…今日もぼちぼち頑張ります。