こんにちは。

今日のブログの更新は夕方になりました。

昨日の豪雨が嘘のような晴天に恵まれて、

朝から洗濯や布団干しに追われました。

それに…今日は4週間に一度の鍼治療の日です。

でも、ホントは、もっと大切な日でもありました。

はみださんの農園で、ブルーベリーの摘み取りをする日です。

せっかくお誘い頂いたのに、腰と膝の不具合のためお誘いをお断りしたのでありました。

加えて…地元直売所のねぎぼうずが、

20周年になるとのことで、

今日はその感謝祭でもありました。

そのお手伝いを頼まれたのですが、

…立って作業をすることが難しいワタクシメ、なんの役にもたちゃーしません。

なので申しわけなかったのですが、お手伝いはできませんでした。

…身体に不具合があるので、どうかお許しくださいませ。


前述の2件よりも早く、

シャインマスカット夫妻とパンナコッタ夫妻から、

ワタクシメの還暦のお祝いをしてくれるという話がありました。

しかし…ぺこりんぬはまだオトナと同じものを食べられなくて、

しかもまだおチビさんだから、

お店で食事をするのは難しくて、

そちらのお話も幾度もお断りしたのですが…

結局、お寿司を買ってきて、みんなで頂くことになりました。

ぺこりんぬにはワタクシメが焼いたシフォンケーキとパンと、色付き始めた農園のブルーベリー。

子供たち夫妻と孫、そしてマリネと6にゃん家族がワタクシメの還暦を祝ってくれました。

もうじき還暦、といっても、昨日となにも変わらないのですが、

昼間から頂くお酒はやけに効く気がしました。





チャチャとサクラもリビングデビューです。

ナイーブなパトとダイフクが少し心配ですが…

今日は水遣りの必要もないので、このままゆっくりします。

平穏な日々に感謝です。