おはようございます。

蒸し暑い朝となっております。

新入りのチャチャとサクラはケージに入っておりまして、

このケージ、布で出来ております。

だからね、風をあまり通さないと思うんですわ。

だから少しでも風が通って涼しく居られるようケージの置き場を変えたり扇風機を回したり。

元気に過ごしてくれることを切に願っております。



サクラは一昨日から、チャチャは昨日から、抱っこするとゴロゴロいうようになりました。
少しずつウチのコになっています。
ケージを掃除していると、ここぞとばかりケージから飛び出して、
部屋の中を走り回ります。
体力もついてきたし、ケージに閉じ込めておかなくてもよさそうです。
ただ、先住にゃんたちに「ケージの中にいる姿」を見せてあげないと、更に動揺すると思うので、もう少し我慢してもらおうかな。
パトの時と同様、もう少ししたら、チビにゃんたちのケージをリビングに移動させようと思っています。

さてワタクシメ、腰と膝の調子が思わしくありません。
前のめりになる立ち仕事が特に辛い。
お菓子を焼いたり食事の支度をするのが大変です。
今週土曜日はハリ治療なので、もう少しの我慢です。
サプリも飲んでいますが、一朝一夕には回復しません。
騙されたと思って4ヶ月飲む予定のサプリ。まだ2ヶ月しか飲んでない…
騙され続けるのも…根性やな。
痛みのない生活って、それだけで恵まれているんだね。

今日と明日、お休みのニーナちゃんが洗車にやってきました。
ワタクシメもブルちゃんのお世話をサクサクこなして、午後は心置きなくソーイングをしよう。