おはようございます。

瞳孔がきゅっと縮むような、眩しい青空に出会えました。

今朝は4時前に起床してお菓子を焼きました。

暑くなってきましたので、爽やかな酸味のレモンケーキを納品する予定です。


先日、はみださんからブルーベリーの摘み取りのお誘いを頂きました。

一昨年に初めてお伺いしましたが、

そりゃあもう立派なスパルタンが

列をなしておりました。

はみださんは台木には何を使ったとか

いろいろなご自身の実験結果を惜しげもなく聞かせてくれます。

…ワタクシメはアホですから、摘み取りに夢中になっておりまして、帰宅してから反省しました。

去年はぺこりんぬのお世話に忙しくて行けず、

今年は腰膝の痛みのため、単独で長距離ドライブできないかも、との不安から断念しました。

ぢーちゃんの入院もあって、マリネも動きにくいということもあります。

そしたら…はみださんが「加工用に」とスパルタンを送ってくださいました。



立派なスパルタン。加工しちゃうのは勿体ないと思うんだけど…

でも直売所にも出しているんだろうな。

ありがたく加工させて頂きます。




高島ちぢみでサマードレスを縫いました。

スモッキング刺繍もだいぶ上達したような気が…

信じるものは救われる。

さあ今日も頑張ります。