おはようございます。

沖縄は例年より遅い梅雨入りなのだそうですが、

ワタクシメのアタマの上にもどんよりな雲が広がっています。

だいたいいつも、ゴールデンウィークが終わると、

雨や曇りの日が多くなって

梅雨の足音が聞こえるようになりますものね、

5月も下旬、この季節らしい空模様なのかもしれません。


ぢーちゃんの溝ハマり事件以降、

みなさまにはご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

おかげさまで、今は行徳の病院に検査入院中です。

知識の乏しい者たちがあれやこれやと

心配しているよりも、

お医者様がそばにいてくださる今の状況は、

不謹慎かもしれませんが安心できます。

…ぢーちゃんは、早く退院したいといっているそうですがwww


ワタクシメ、マリネが必要とすることを手助けしよう、アレコレ考えて前に出ることは避けよう、

そう心に決めてから少しだけ気持ちがラクになりました。

そう考えられるようになるまでは、

なぜ気持ちが伝わらないのかというネガティブな感情に苛まれていました。

そんな折、

会社員時代の先輩から、

ねこちゃんに関する記事を送っていただきました。

ねこは…飼い主のネガティブな感情を吸い取ってくれているんだよ。

一緒に寝るのは、飼い主を癒やしてくれているからなんだ…

ねこが寝てばかりいるのは、

吸い取ったネガティブなものを放出しているからなんだ。

飼い主をこよなく愛してくれているんだ…


そういえは…ぢーちゃんの一件以来、

ラテ姐さんが一緒に寝てくれるようになりました。

…ホントだ…

今日もねこらーずの力を借りて、

ぢーちゃんのことや、痛む体のこと、

そして草ぼ〜ぼ〜にジャックされつつある農園のことなど

ぼちぼちと乗り越えていこうと思っています。



夏用のワンピース

胸のスモッキングは3回やり直しました。

初めてのスモッキング、なかなか難しいです。

でも、パンナコッタが喜んでくれたので

もっと上手になれるよう頑張ろう。