おはようございます。

一昨日、ゆきみがパソコンを落下させてしまい、

快適に稼動しなくなったので、

スマホを使ってブログを書いています。

…なんだか…ちょっとへん…慣れてません。へへへ

いよいよパソコン入れ替えか…

データのお引越しが憂鬱で、

なかなかお神輿が上がりません。

マリネをだまくらかして頼んじゃおうか?へへへ

…ワタクシメが嫌なことは、誰だって嫌だよね…


さて、昨日も2時間ほど草むしりをしました。

暑くて、やはり2時間が限度。

それに腰と膝が痛むので、コンジョなしになっていますし…

ソーイングもしたいですしね。



ポタジェ風にしたくて、種をまいた人参。
雑草と共存して花が咲きそうです。
予定では草むしりもマメにして、
立派な人参を収穫するはずでしたが、
雑草の勢いが素晴らしくて草むしりもままならず。
お見込みの通り、収穫も諦めました。
それでも…人参の葉を天ぷらにしたいなぁ…
あのクセの強い香りが好きです。
今日の予定は、ポタジェに近づけるためにここを草むしり。
レタスの種を撒きたい。
お外遊びに夢中なねこらーずを回収したら刈り払い機を掛けたいです。
原野化は阻止しなければ…

外仕事のあとは楽しいソーイング。


子供用のワンピースを縫っています。
胸にスモッキングという刺繍をしました。
これがね、糸の引き加減がなかなか難しい。
まあ、ぺこりんぬの普段着にしてもらいましょう。


それと大人用のブラウスを2着。
マドラスチェックの方は、
パンナコッタに着てもらおうかと思っています。
ぺこりんぬのスモックスーツとお揃いの生地ですから…

さあ今日も美しい青空。
精一杯外仕事をして、午後からはソーイング三昧したいと思います。