おはようございます。

空はスッキリ美しいのに、風が強いです。

昨日のような強風に、また見舞われるのでしょうか。

農園では鉢植えブルちゃんが倒されています。

さすがに地植えブルちゃんたちは全く問題はなさそうです。

こんなに強い風が吹いているというのに、

通路を挟んだお隣さんはゴミを燃やします。

困ったものです。なんとかならないかな。火の粉が飛んでこないか、ヒヤヒヤしています。

でもお隣さんはご近所さんに暴力を振るったことがあるらしくて、ムラハチです。…止めてくださいとは、言いにくい。怖いもん。

…すみません、つまらない話をしました。


昨日は午前中雨だったので、

結局1日ソーイング三昧でした。


これは、月井良子さんデザインのTシャツ。
案外簡単で、短時間で2着縫えちゃいました。
もう1着は、昨夜ニーナちゃんが着て帰りました。
ポケットや衿ぐりなど、きれいに仕上げたいところは、
しっかりアイロンをかけることがポイントでした。
…いかんいかん、
ワタクシメ、調子に乗っちゃうぞ?
ソーイングが楽しくて、
外仕事をないがしろにすることがないよう気をつけます。
腰と膝の様子を見ながら、
できる範囲で精一杯ブルちゃんのお世話をしてきます。
ソーイングの続きはその後にします。