おはようございます。

どんよりと雲が空を覆っていますが、雨は上がりました。

今日は太陽が顔を出すこともあるそうです。

夜は雨が落ちてくるみたいですが、…夜ならまぁいいか…

そろそろ水やりに気をつける時期になりました。

 

今日はつどいの郷とユニモちはら台店に

納品する予定です。

足腰の不調がありましたので、先延ばしにしてしまいました。

それでも鍼灸院でおススメのサプリが効いたのか、

痛みがだいぶ軽減されてきました。

…ワタクシメ、罰当たりなので

痛みが軽減されると、ついつい今まで通りに動いてしまいます。

…まだまだ気をつけないといけません。

 

昨日は一日中小雨が落ちていました。

なので心置きなくソーイング三昧でした。

ぺこりんぬの半袖スモックスーツを4組。

 

 

 

 

もう一組、麻のスモックスーツも縫ったのですが、

写真がブレブレなので自粛。

だいぶ手が慣れて、キレイに仕上がるようになってきました。

スモックスーツが上手になってきたので、

次はお出かけ用のワンピースを縫おうと思っています。

目標としているワンピースは、胸元にスモッキングをあしらっています。

そのスモッキングですが…

多機能のミシンならカンタンにできるそうなのですけれど、

ワタクシメのミシンではムリ。

なので手縫いで頑張ってみようと思います。

上手くできなくて、あっという間に時間が過ぎてしまうことも多いけど、

最近気がついたんですよね、

間違えたり失敗しなければ、さほど時間はかからない、ということに。

上手になれば、きっと時間も手間も短縮できるに違いない。

そう思ったら、今後のソーイングも楽しみで楽しみで…へへへ

もっともっと上手になるぞ~!

 

さあトラちゃんも観おわりました。

家のこともサクサクと済ませて納品に行って来よう。

そしてその帰り道に、お洋服を届けて来よう。