おはようございます。

今朝も雲が空を覆っていて、少し風が吹いています。

春は風が強いと思いますが、…この辺りだけ?

マリネの職場は自宅からクルマで30分程度の場所なのですが、

昨日はさほど強風ではなかったそうです。

…ほんと?

海が近いと風も強いんですね。…嬉しくないなあ。

とはいえ、夏の暑さも軽減されているのかも…

 

昨日、自治会の総会を知らせる回覧板を

お隣に届けた帰り道に…転びました。

舗装されていない道で、

マンホールがあるため5センチ程度の段差ができているところがあり、

そこにつまずきました。

転ぶときは…風景がコマ送りになります。

上手に転ばないと怪我をしてしまう…

そんなことを考えながら転びました。

…両膝を打ち、両手をついて、完璧に転びました…すってんころりん

なぜだか左肩も痛い。腰も痛い気がする。

今も膝と左肩は痛みがあるし、両掌は小石で傷ついています。

気をつけて歩かないといけません。ワタクシメの不注意でした。

そんなわけで、午後から予定していた外仕事はキャンセル。

花粉をまき散らす強風が吹いていたこともありましたが、

外仕事で歩き回ることは避けたかったんですね。

以前同じようなことがあって歩けなくなったことがありましたからね…へへへ

気がつけば、転んだり落下したりすることが増えました。

自分の身体でさえ思うようにならなくなってきたということかもしれません。

ばーちゃんが生前、ゆっくりと崩れ落ちるように転ぶ姿を見たことがあります。

それも、だんだんわかるようになってきました。

これからは十分気をつけて生活しよう。

 

 

昨日はダイフクも右前脚が痛いようで、歩くのも辛そうでした。

何をしたのか…ケンカした?

でも今朝は痛みがひいたようで「外に出せ」と。

今はまだパトロールから戻っていません。

4にゃんが穏やかに家の中だけで暮らしてくれるようになったら嬉しいなあ。

 

さあブギウギも観ちゃったし、そろそろ外仕事を始めます。

ゆっくりと身体に負担を掛けないように気をつけて作業をします。