おはようございます。

小雨が降っている、というと大げさになってしまうくらいの

わずかな雨が落ちている千葉県南部沿岸方面です。

天気予報だと午前中は曇りで午後から雨、とのことでしたが、

この辺りはフライングの雨であります。

あ、でも…ごくわずかな雨だから、概ね曇りになっちゃうのかな?

 

このわずかな曇り?を利用して、

今日もまた午前10時までブルちゃんの剪定をする予定です。

10時になったら、リハビリに行って来ようと思います。

首のけん引、これがまた良いんですわ。

今までの肩こりの主な原因は、頸椎症だったのかもしれません。

初めて肩こりを感じたのは小学6年生の時で、卒業式の練習の後でした。

以来40年以上辛い思いをしてきた肩こりの原因が頸椎にあったとは…

加齢が大きな原因だそうですが、

長時間にわたって下を向いていると、若者でもなってしまうのだそうです。

それに、処方して頂いているお薬も、ビタミンB12なので、

普段の食事でお肉類はほぼ食べないのも…影響しているのかな。

 

さて、今日はマリネが在宅勤務です。

お弁当を作らない代わりに、掃除を早めに終わらせました。

ワタクシメはブログを書いちゃったら、ブルちゃんの剪定を10時までします。

その後リハビリに行って来ようと思います。

帰宅は概ねお昼頃。

その後は確定申告のデータの修正をします。今日は頑張らなくちゃ。

…作業自体がタイヘンなのではありません。

「やりたくない」と思う心に勝つことが一番タイヘン…

 

恐らく、パソコン作業は2時間が限度でしょうから

目が疲れたら…ようやく自由時間。

存分に編み物を楽しみたいと思っています。