新年おめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりました。

今年も引き続きよろしくお願いします。

 

ブログ更新のタイミングを逃すと、

ついついおサボりになっています。

年末年始はいつもと生活のリズムが違うので

継続することの大切さを実感しています。

 

 

ブログをサボっている間、おせちを作りました。

作業は30日夜から31日朝にかけて。

たいしたものは作らないのに、

そして結婚以来毎年作っているというのに、

相変わらず時間がかかります。

気がつけば作業開始から7時間が経っていました。

時間がかかる黒豆とか紅白なますとか、松前漬けは

ヒマな時に作業をしてあったので、

これほど時間がかかるとは思っていませんでした。

ニーナちゃんが朝やってきて、盛り付けをしてくれました。

盛り付けてくれると、めちゃめちゃ助かるんですよ。

 

そして、今日はパンナコッタ夫妻が

ぺこりんぬを連れてお年始に来てくれました。

初日の出を

クルマのお仲間と見に行ってきたシャインマスカット夫妻も合流して

お年始のお食事会。

心穏やかな良い年になりますように。

 

 

みなさまにも、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

…ここまで書いたら、能登方面で大きな地震があったとか。

4時10分の地震では、ここも揺れました。

大津波警報も出ているようです。

大きな被害がでませんように。