おはようございます。

強風にキョーフを感じる夜が明けました。

イマイマシイ強風…鉢植えブルちゃんが

次々とぶっ倒されています。

この強風は今日一日続きそうですが…嫌だな。

しかも、もわっと暖かくて…更に嫌だな。

昨日はねぎぼうずとつどいの郷、うまくたの里に

納品に行ってきました。

雨が降っていましたが、…雨がなんぼのもんじゃい。

3時間を超えるドライブ、

サクサクと納品してきました。うん、気持ちいい。

 

…我慢できずに、2切れ食べちゃいました。へへへ

お店に並んでいるシュトーレン、

気温が高いとバターが溶けだして、

お砂糖も溶けます。

そうなってくると食べごろなんですけど、

見た目が悪くなります。

なのでお品を入れ替えてきました。

撤収してきたシュトーレンは、

品質の確認をしたあとご近所さんに貰っていただきます。

 

さて、ぢーちゃん。

昨日、病院からお電話を頂いたとのこと。

一瞬背中が冷たくなりましたが、

状況が安定してきたので、一般病棟に移すそうです。

まだ検査中なので、手術してもらえるかわかりません。

90歳の高齢者なので、手術に耐えられるかもわかりません。

お医者さんがどのように判断されるのかわかりませんが、

恐らく、今までのように一人暮らしはムリなんだろうな。

いくら歩いて5分の距離であっても。

…ついつい考えてしまってね。へへへ

ただ、救いだったのは、

救急搬送の翌日、

お隣さんにご挨拶をしに行った折に、

お隣さんのご夫妻が、

ぢーちゃんのことを気に掛けてくださっているのを

知ったことです。

本当にありがたかったです。

 

さあ、今日は緊急以外の呼び出しはないと思うので、

ハリ治療に行って来ようと思います。

それも延期してほしかったのですが、

…病院にいるんだもん、少しは緊張をほぐそうと思う。

できる時にできることをやっておこう。

きっとそれが危機管理だと思うから。

今日も頑張っていきます。

PS グレムリンに似てませんか?