おはようございます。

台風7号が和歌山県に上陸したのだとか…

穏便に通り過ぎてくれることを願ってやみません。

どうか被害がでませんように…

千葉県南部沿岸方面でも

時折たたきつけるような雨が降ります。

雨が降ってくれるのは助かる部分もありますが、

雨が上がったあとに、太陽がニカニカと笑うので

蒸し暑いことこの上ありません。

雨止みを待ってブルちゃんの収穫をしていた昨日も

息苦しくなるような蒸し暑さでした。

…コンジョナシですからね、

そんな時は早めにシッポ巻いて逃げます。

 

今までもこんなふうに暑いことってありましたけど、

夜の暑さにはかなり参っております。

寝室にエアコンをいれるほどの暑さは

あまりなかったんですが、

このところ毎晩気温と湿度が高くて

寝苦しい日が続いています。

台風が通過していったら、夜くらいは気温下がるのかな。

夏が嫌いになりそう…

 

今日は外仕事は見合わせようかと思っています。

ブルちゃんの実は破れた提灯のようになっちゃったり、

落ちちゃったりすると思いますが、

息苦しい暑さは危険なので仕方ありません。

ならば…ぺこりんぬのお洋服を縫って

楽しく過ごそうと思っています。