こんにちは。

天気予報では晴れでしたが、

朝から太陽の顔を見ていません。

布団干しはできませんけれど、

外仕事をするのには、とっても助かります。

ありがとSUNと言いたい。へへへ

 

今朝も4時過ぎに起床してお菓子を焼きました。

そのお菓子をつどいの郷に納品してきました。

明日は…いなほ直売所と、

先日撤退を決めた直売所に行って来ようと思っています。

いなほ直売所は納品に、

撤退する直売所では、本心を出さないよう気をつけて

「ここでは商売ができませんのでね、へへへ」と言って来よう。

にやっと笑って撤退できたら、これは夜逃げじゃないですものね。

 

 

外仕事がなかなかできなくて、

ほぼお世話をしなかったプリンセスシャルレ―ヌドゥモナコ。

可愛いお花を咲かせてくれています。

もっと上手に時間を使って、

必要なお世話をしなくては… ごめんね。

庭に置いた鉢にお住まいのフロリダローズ(だと思う…)

爽やかな酸味があって、暑い時期に嬉しい。

 

今日はこれからブルちゃんに水遣りをしながら

草むしりもしようと思います。

最近は液肥も施していなかったので

ひと手間かけて施肥をしよう。

去年も一昨年も、液肥を施した鉢植えのブルちゃんは

ビックリするくらい元気でありました。

外仕事を頑張って、心の中のしこりを追い出して来よう。