こんにちは。

今日は久しぶりに太陽がイイ仕事してくれています。

このところ洗うことができなかったカバー類、シーツ、

乾きにくい諸々、太陽が乾かしてくれました。

なにせ、この世デビューから一月とちょっとのぺこりんぬ、

汚れものの量がハンパないです。

ブビっという鈍い音がして、

おむつ替えをしようとすると、追いブビがあって、

さらにもう一度ブビが追いかける…

これじゃあばばちゃんがいくら手練れでも…なかなかた~いへんです。

…すみません、節操のないことを書いてまいました。

 

マリネはぺこりんぬと一緒に遊びたいと言いながらも

重い足を引きずって遠足に行きました。

3度のメシよりも好きなゴルフ、

それよりもぺこりんぬと遊びたいのだそうな。

…ワタクシメ、そりゃあぺこりんぬは可愛いけれど、

やらなくちゃいけないことがテンコ盛りになっていて、

そろそろそのテンコ盛りが崩れそうなので

パンナコッタの体調さえ良ければお守りはお願いしたい、と思う。

食事の支度や掃除、洗濯なんかは、任せてくれていいからさ。

ぺこりんぬのパパがスキップしながら来てくれたので、

ばばちゃんはこれから農園に出動します。

 

庭に置いてあるフロリダローズが、

いつの間にかふっくらとしていて、こりゃあタイヘン。

他にもふっくらとしている実があちこちにあるので、

しっかり観察をしなくちゃ。

 

今日はハリ治療の日だったので、うまくたの里に納品するのは

明日に延期しました。

…となると…じっくりと農園の作業をするのは

限られた時間になってくるので、

…ふぅ…頑張らなくちゃ。