こんにちは。

昨日はいろいろな用事を済ませながら納品に行きました。

なので、いつもと違う道を使うことになりました。

 

クルマで細い道を走っていると、

道路の右側の端を歩くネコちゃんがいます。

とても痩せているネコちゃんでした。

毛の色は、幼くして天に召されたモカと同じ色。

地域ネコなのかな?と思ったんですけど…

どぉしても気になっちゃって、クルマを停めました。

その道の先はクルマの通りが激しい道だからです。

 

ネコちゃん、ワタクシメを警戒して

駐車場に停まっているクルマの下に隠れます。

「ネコちゃん、出ておいで」と声を掛けても、

出てくるわけがないのは承知していました。

そこへ、お散歩途中とお見受けするおぢちゃんが通りかかりました。

「この辺りに住んでるネコちゃんでしょうか?」と聞くと

「いや、ノラなんじゃないかな」とのこと。

おぢちゃん、この辺りでネコちゃんの事故が多いことを

いろいろと説明してくれたんですが…

おぢちゃんの話を聞いているうちに

ネコちゃんはどこかへ逃げて行ったそうでした…

ノラちゃんを保護するには準備をしてからでないと

まずムリですよね。

分かってはいたんだけど、

声を掛けずに後悔するよりも

声を掛けて反省するほうがワタクシメが救われる。

クルマの中に、ノラちゃん捕獲グッズを積んでおこうかしら。

 

ちなみに、一年前に保護ネコちゃんをお迎えしたパンナコッタ宅では

赤ちゃんと、元保護ネコのオルタ君、

そしてパンナコッタが仲良く昼寝をするそうです。

また、一緒に暮らしているラテ姐さんもシロネコさんたちも

心ある方に保護して頂いて

縁あってウチの家族になりました。

 

ネコらーずとの生活がとてもシアワセなので

ノラちゃんであるなら一緒にシアワセになりたいです。