こんばんは。

今日は来月1日にプレオープンする

道の駅「むつさわ つどいの市場」の出展説明会に行って来ました。

そこは、自宅からクルマで40分程度の隣町にあります。

んでね、説明会が終わった後、各自見学が許されたのですが、

なんと、温泉施設が併設されているんですねえ。

 

隣にいた女性が、

「アタシは障害があるから200円で入浴できるんだよ」

嬉しそうに言っていました。

地元の方々は、この施設ができるのを楽しみにしていらっしゃるんですね。

今度マリネと一緒にいこっと。

 

説明会から帰ったら、土曜日のイベントの準備です。

「うめぇ棒」に至っては、まだ1/3くらいしかお品ができていません。

なので、今夜もブログを書いちゃったら、

ひとまずお風呂に入り、その後、作業に取り掛かろうと思います。

 

昨夜も1時半ごろまで作業をしたのですが、

涼しいと思っていても、結局汗だくになっちゃいますねえ。

んでね、深夜までお菓子作りをしていると、

試食をするせいなのか、寝付けなくなっちゃうんですよね。

お菓子作りはコーフン状態なのかな。

 

イベントの準備にかまけていて、

農園の作業が滞っておりまする。

・・・結局雨、降らんしね。困ったもんだ。イイ加減に降ってくれないかなあ。

その割には加工場に続く通路も、すっかり草ぼ~ぼ~にジャックされています。

・・・靴が濡れるんだよね・・・

まあ、仕方ありません。

イベントが終わったら一日二日かけて、

草ぼ~ぼ~と戦うことにしましょう。

それまでは、ちょっと我慢です。