こんにちは。

今日は太陽もほほ笑むのをちょっと控えめ、薄晴れであります。

 

ゴールデンウィークに、マリネが4回も遠足の予定を入れた話をしましたが、

何の相談もなく、ましてやバルサミコ酢とお出かけする予定のことなど、

まぁ~ったく考えなかった罪滅ぼしのつもりなのかなんなのか、

昨日、会社からの帰り道、ホームセンターによって、

ピートモスとココピートを1袋ずつ買ってきてくれました。

これがまた、重いんだ。

 

前にバルサミコ酢一人で買いに行ったときは、

台車には乗せられたけどケートラの荷台に載せることができなくて、

ケービインのおっちゃんに無理やり手伝ってもらって(もちろん、色仕掛けでお願いしました。ウソです)

なんとか持ち帰ることができました。

ケービインのおっちゃんは、とっても優しい人で、

「お客さん、これどうやって降ろすの?大丈夫かい?」と心配してくれたんです。

うんうん、荷台のボルトに引っかけさえしなければ、なんとか降ろすだけはできました。

いかん、すっかり話が逸れました。

 

マリネは買ってきたピートモスとココピートと、

以前バルサミコ酢が買ってはきたものの、重くて運べなくて、

駐車場に放置した油粕を、すっかり物置にしまっておいてもくれました。

 

うんうん、これでしばらくは一人で農園の作業に邁進できまする~♡

・・・と思ったんだけどさ、今日は他に用事があって、そちらに手を取られたのと、

パンナコッタと二人、これからどんなお菓子を作って販売していくのか、

そんなことを話し合っていたら、時間はどんどん過ぎて行ってしまい、

気がついたらお昼ご飯を飲んでおりました。

お昼はカレーじゃないよ?まだ歯が痛いからね、飲むゼリーなんだ照れ