【139th trip ―ベトナムハノイpart5戦利品―】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

インスタントフォー。エースコックも買いましたが、VIFONと言うブランドの方がオススメ!八角が強く、日本で売っているフォーと違って本場の味。ラブビーフ味のフォーボーよりチキン味のフォーガーの方が美味しい。鳥だからビーフ味安売りしてたのか。(笑)ミックスドライベジタブルは1000円で大容量ですが、バナナとジャックフルーツ以外は味が薄くイマイチ。大容量はうれしいけどジャックフルーツ単品のフリーズドライ600円の方がクオリティーもコスパも良!OKドリアンケーキは外袋開けたとき結構臭いましたが、個包装自体は臭いなし。中身もそんなに臭いはせず、味はドリアン。まあまずまずのお味でしたがリピートはないかな。ねー

 

パッケージも可愛いジャックフルーツ単品のフリーズドライ。ラブwenaturというブランド。緑豆の落雁は台湾のVigor Koboの緑豆の落雁と同じ。中の具はココナッツと蓮の実と2種類を購入。ウインク

 

常温で保存でき、お湯だけで作れるタピオカミルクティーセット。タピオカではなくゼリーっぽい。確かに本物のタピオカは常温保存は無理だよね。ねーあくまでのタピオカ「風」だけど、まあ美味しい。

 

皮付きと皮無しカシューナッツ。食べ出すと止められない止まらない。ラブ皮付きの方が塩気が強くて、より美味しい。ラブ

 

オレオとオレオ系クッキー各種

 

レモンソルトとチリソース、レモンチリソース。ソースはどちらも激辛ではなく食べやすい辛さで、甘みもあって美味しい。ラブラブ現地のレストランのテーブルにも置かれている定番。フォーにドバドバ入れてます。ラーメンチリソースはcholimex foods,レモンチリソースはTINH NGUYENと言うブランド。チリソースの方はニンニクも入っているそうですが、匂いは気にならないです。パッケージ見るまでニンニク入りだと気づかない位。

 

カップメン

 

ティーシャツ

ベトナムの人は細身の方が多いのでサイズ要注意です。ねーMサイズはカタコンbには小さかった。ショボーン逆に子供服は小さめでした。8歳のバートリには現地表記10歳サイズを買ってきたのですが、今年しか着られなさそう。ショボーン

 

税関で止められそうなバッグの山(笑)

 

ホテルが中心地区なので毎日一旦帰ってはまたお出かけを繰り返しました。OK

 

合計29個あんぐり

 

2500円から3500円

 

キプリングは2000円くらい