【138th trip ―台北part2故宮博物院・九份・士林夜市―】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

ホテル「グリーンワールド山閣」の朝食

 

中華粥嬉しいですね照れ

 

MRTで士林駅へ。駅前の豆花・葱餅屋さん。ラブ

 

故宮博物院

士林駅からバス255,304,紅30で故宮博物院下車バス

 

二大名物の白菜と角煮はなんと台南・台中に出張中!!残念!!えーん写真はレプリカになります。

 

何回見ても製作作業を想像して気が遠くなる象牙多層球。今となってはびじゅチューンを思い出す。(笑)

 

故宮博物院

9:00-17:00
休み:月曜
NT$350

 

台北駅

 

今回は台北駅からの電車ではなく、ここから一旦ホテルに戻り、KKdayでチャーターしたタクシーで九份に向かいます。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前台北駅は見て回っただけ。照れ

 

九份

 

 

期待を裏切らない雰囲気と絶景おねがい

 

名物芋餅屋さんよだれ

 

こちらもド定番のピーナッツキャンディーのクレープ

 

パクチー嫌いの人が悲鳴をあげるパクチーありver.(笑)パクチストには嬉しい。爆  笑

 

お約束の阿妹茶屋

 

阿妹茶屋で台湾茶

10:00-21:30

平均利用額300NT$

定休日なし

 

お茶請け

阿妹茶屋以外にもお茶屋さんやカフェはあるので、コテコテし過ぎ無い方がお好きな方は好みのお店を探してみて下さい。OK

 

十分

 

十分名物ランタン上げ

 

 

韓玉館

 

台北に戻ってきました。士林夜市を軽く回り、近くの火鍋屋さんへ。

 

〆のインスタント麺がいかにも台湾や韓国っぽい。

 

夕食後また足裏マッサージでパワーチャージ。あし

2日目終了。次回いよいよ最終日。

 

 

 

 

 

オットセイ先生登場回

 

井上さ~ん(縄文土器先生のマネ)