【136th trip ―ロンドン マーケット編―】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

バラフードマーケット

 

 

 

フードメインのマーケットスプーンフォーク

 

 

 

以前はなかったガラス張りの屋内スペースもできました。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

チョコレートの塊売りチョコレート

 

チーズの山チーズ

 

パン食パン

 

 

スウィーツスイーツ

 

アーモンドキャンディーの量り売りうずまきキャンディ

 

イタリアのパイ菓子、カンノーリイタリア

 

骸骨クッキードクロ

 

 

ポートベロー

 

映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台、ノッティングヒルで開かれます。コップ

 

骨董品やアクセサリー、雑貨がメイン。カバン

 

フードもあります。バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

パエリア爆  笑

 

買物の合間にパブで一休み食パン玉子のオープンサンドヒヨコ

 

鯖のサンドイッチを選ぼうとたら店員さんに「小さいから足りないかも」と言われビーフサンドにしたら、1人前が日本人2人前サイズだった欧米あるある(笑)ジジさんいわく「ビーフも美味しかったけど、折角だったら鯖サンド食べたかった・・」。ちょっと不満鰯や鰻など、魚のサンドイッチはヨーロッパでしか中々食べられませんしね。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

コベントガーデン

 

おしゃれ雑貨がメイン。クリスマスツリーテントより建物のお見せが多いです。クリスマスベル

 

ロンドン最大はカムデンロックマーケットですが、絶対迷子になる生徒さんが出るとのことで、カタコンbが止めました。ドクロカタコンbは学生時代、ジジさんの友人(ロンドン在住のイギリス人)に案内してもらいましたが、自力で行ったら確実に遭難すると思いました。不安