【136th trip ―ロンドン 博物館・美術館・バンクシー編―】 | ジジさんの世界街角カフェ日記

ジジさんの世界街角カフェ日記

世界を旅してはや?年・・・。
旅先で出会った食べ物、雑貨、街並みと失敗しない旅作りのヒントを紹介します!

とうとうジジさんも海外解禁です!飛行機

 

再開第一弾はジジさん英会話教室の生徒さん達を引き連れてイギリス研修ルンルン

 

て言うかターキッシュエアラインズの機内食オシャレ。ラブ

 

イスタンブール空港で乗り換え飛行機

 

ロンドンに到着イギリス

 

ヴィクトリアアルバート博物館

 

大英博物館と並び外せないスポット。相変わらず大英博物館並の見応えとスケール!爆  笑

 

 

ロンドンに来る度に訪れていて何度も記事にしていますね。鉛筆

 

 

フードコートもイチオシですが館内のカフェも必見。お願い

 

 

大英博物館

 

 

 

一番の見所はやはりミイラコレクションドクロ

 

 

 

ミュージアムショップ。子どものみならず大人もハマるハイレベルな絵本コーナー

 

ナショナルギャラリー

 

東京だとぎゅうぎゅうになりがちな有名な絵画が広々ゆっくり見られます。カラーパレット

 

展示スペースも絵画もスケールが大きい!びっくり

 

写真撮影もok☆カメラ

 

ゴッホ

 

モネ

 

 

たった9日間英国女王になった後、断頭台で処刑されたジェーングレイ

 

ナショナルギャラリーの目の前はトラファルガースクエアー

 

マーケットが並んでいました。

 

 

シャーロックホームズ博物館サーチ

 

原作のホームズの住まい同様、ベイカー街にあります。

 

今回は入館せず。後ろに見切れてるドームはマダムタッソー

 

ホームズ&ワトソンのダッキー

 

ここ数年で日本でも知名度爆上がりのバンクシーカラーパレット

 

日本と違ってロンドンでは標識などなく突然出現します。びっくり

 

27歳の若さで亡くなった現代画家バスキアとのコラボ作品。キラキラあれだけ高価なのによく盗まれないなと思ったら、頑丈なアクリル板でガードされていました。流石にね。ニヤリ

 

リージェントの近くで開催されていた期間限定のバンクシー特別展キャップ