ポルシェ!! | 雑記帳

雑記帳

日々の生活の中で感じたことや、思い出に残る出来事
あんなことやこんなこと、取り敢えず書きとめておきたいこと
徒然なるまま不定期に記録していく雑記帳だげな

 
…で 前回の続きである



そう遠くない過去の話になるが


実はポルシェを所有していた時期がある


入手経路やその他もろもろの


書き記すのが面倒臭そうなことは


マジ面倒臭いので省略っす


なにしろ法規に触れることはしてませんです




憧れのポルシェ!


それも911カレラ!


ポルシェが一番ポルシェらしかった85年モデル


カレラフェンダーに巨大なリヤスポ


あの派手にでかいリヤスポは伊達じゃなく


中にオイルクーラーを内蔵してるんですぜ


ソリッドブラックのボディー


ドア下にゴールドで『Carrera』のロゴ


1985年式のくせに


電動サンルーフやクルーズコントロールを装備


アバルトの小径ステアリング


マフラーなんかは6in1のステンレス直管!


これは前オーナーが変更したものだが


爆音を通り越して激音だった…


しかし下品な音じゃない


水平対向の空冷6発が奏でるエキゾーストは


ついついうっとり聴き入ってしまう


それほど官能的であり


日本のスポーツカーがどんなにがんばっても


絶対に出すことの出来ないサウンドを


アイドリング状態でも響かせていた


スゲーぜポルシェ!




だがしかし




とっても悪い子だったのさ




…さらに続く です




こんな話が続くので


興味ない人はゴメンね