普段から溜まってきた愚痴をだらだらと

入力してみた、、、、



-  政治資金規制法の改訂法案が可決されましたが


政策活動費の領収書が 10年後に公表やて⁉️

国民舐めてんのか、、、😤

そんなもん、公表したって、なんの意味があるんや

議員が10年後も現職で有り続けてるかどうかも

わからんし、私らが生きてるかどうかもわからんし

なんの為の10年やねん、、

罪に問えない為の時間やろ‼️


完全に国民舐められてるし、、、、


-  定額減税が6月から始まるが、、、

 飴と鞭の、、、先ずは飴の施策なり‼️

嬉しがらせて置いて、、、、

同時に影で

「子育て支援金」なる新たな税金(これは

定額給付金のように1年限りの次元立法では無くて、エンドレスの課税やね)をスタートさせよった。しかも、腹立つのは真正面から新税導入!

とかで提案したら、増税や!って国民から総スカン喰らうから、「健康保険」と言う別の税金の中に

無理矢理ねじ込んで、、、健康保険料の名目で

わからん様に徴収しようとしている😤

更に小狡いのは、

消費税ならば消費を控えたら節税出来るような

類いの税制度に課税するのでは無く、

国民皆保険の保険料と言う、万民が対象で

しかも病院に掛からなくても、確実に徴収できる

保険料から有無を言わさず納税させる‼️


これからもこの納税の手法が取られるんとちゃうかな、、、、


今回の定額減税の明細を実施直前にゴリ押しする一方で、こちらの子育て支援金に関しては

健康保険料のなかでいくらになるか明細を表示する

気はないようで、、、


これもほんま小狡くて、国民をバカにしとる!

外国人は、

こんな不条理にはストライキしたりして

自分達の意思表示を示すが、、、

日本人は控えめで事を荒立てたく無い体質なので

特に何も抵抗せず、、、、


もはや、唯一の意思表示は

次回の選挙で国民の唯一の武器を使って

自分達の考えを表すのみ!かな、、、、



マイナンバーカードに関しても、

いらん税金どっさりつぎ込んで、

ゴリ押ししよる!😡

マイナ保険証の普及率が悪いからと行って

医療機関にインセンティブの報奨金をばらまいて

なんとかしようとやっきやし、、、、


マイナ保険証を利用する人の診療報酬は

健康保険証で受付した人よりも高く設定してるので

自己負担が得するような小狡い事もしてる。


マイナンバーカードって

これからも運転免許証とかも一体化しようとしてるし、更には来年春からはiPhoneでも携帯で

マイナンバーカードがわりが出来るようになるらしい。

これって便利さばかり強調されてるが、、、

万が一、マイナンバーカード紛失したり

盗難にあったり、、、

携帯盗まれたり、故障したりした場合


一体、再発行とかする時の本人確認って

何でするんやろ、、、

写真付きで公的に発行された証明書って

あと残るのは パスポートとか、

学生さんなら学生証とかしかないやんな、、、


パスポートで再発行できるとしても

マイナンバーカード再発行してもらうのに

数週間必要らしいし、

役所とか出向かなあかんし、、、

再発行してもらうまでの免許証とか

どうするんやろ、、、、


なんか、やっぱ、不安しか無い

しかも所管のデジタル庁は

トラブルや損害発生しても一切責任は負いません!

と公言してやるし、、、!


まだまだ一杯愚痴はあるけど、、

今日はこのへんで、、、、