ここ数日は、、、、

あかん事ばっかりで、、、


久しぶりにブログで愚痴タイムを。


ポジティブシンキングな方は

引っ張られるので、、、読まずにパスって

下さいませ、、、、



✴︎ 我が家のインターフォンが潰れた!


カメラのレンズが、、、日焼けみたいに

ヤバいことなってるし、、、

奥さんがAmazonで代替可能品を購入してくれたので、、、交換したが、、!

宅内モニターを交換する際に、固定用のステー

上下2箇所ビス緩めてたら、

壁の中にストーンって落ちてしまったし😱

まさか壁に穴開けて、ステーを拾う訳にもゆかず

仕方ないので、無理やり石膏ボードにタップネジぶちこんで、荒固定‼️

なにしてんのやろ、、、👴は、、、ね。

自信なくすやん、、、、

まあ、なんとか無事交換終了!


✴︎ 昨日は夕方からシルバーのお仕事タイム。

職場では私用の携帯は触れない決まりだが

マナモの振動が、、、電話掛かってきてるやん

仕方なく放置してたら、、、

奥さん達がスーパーにやって来て、、

実家の母親が緊急入院した‼️って。

その電話やったんか、、


ケアマネさんからもSMSで連絡頂きました。

取り敢えず、呼吸困難らしくて

酸素マスクしたら落ち着いてきたとか。

原因はこれからの検査で探っていくらしい。


✴︎ 👴は、、、朝から腰がやばい、ヤバい

過去のぎっくり腰の記憶が蘇ってきよる、、、、

あれからここ数年は大丈夫だったが、、、

今月から始めたショッピングカート🛒の

仕事がやっぱり関係してるのかな、、

歩き回るし、カート🛒10個くらい押してると

前屈みの姿勢で腰に負担がかかるんやろか、、


弱いなぁ〜〜 お爺は、、、、、

今は、湿布貼って、コルセットガチガチにして

横になりながら、このブログ打ってる😅

はよ、直さなあかんし、、、


✴︎ 今朝起きたら、奥さんとむすこが出かける用意してるから、、、、どこ行くん?、、、

……むすこの左指先が腫れて肘の先まで痛いらしい

奥さんの見立てでは、「ひょう疽」かも??

だったが、皮膚科で診てもらった所、

「蜂窩織炎」だった、、、、しかもかなり重症らしく、培養検査次第では入院になるらしい、、😱



✴︎  で、奥さんとむすこ達、診察終わって

帰りにスーパーに寄って買い物していたら

奥さんのメガネ👓が突然割れたらしい、、、


帰宅途中だったが、、6年ほど前にハワイ旅行用に

作った度付きのサングラス🕶️がたまたま車にあった

ので、、、無事帰宅!


✴︎ 今朝からポポーの受粉果で

生理落下が始まりました。

めっちゃ落ちてるやん!💦

⬇️ これはほんの一部で、、木を揺すったら

バラバラと落ちてゆく🥵

まあまだ若苗なんで、体力的に無理ってわかってるから、樹が勝手に落としてゆくんやろけど、、、、

現実に直面すると、、、やっぱ、悲しい😭



まあ、なんでこんなに一気に

良くない事が重なって起きてくるかなぁ、、、、