⬇️

ブルーベリー🫐

絶対量は、、、めっちゃ少なめですが、、、

取り敢えず何回は収穫出来そうです。

(鳥さんも狙ってるので、、、完熟前は要注意)




⬇️

フェイジョア(ジェミニ?)

今年も、このテニスボール🎾みたいな

花芽が着き始めて来ました😉

楽しみやなぁ〜。




⬇️

去年買った無花果のホワイトゼノアに

果実芽が‼️

苗木がまだまだ若苗なので、、、

収穫までいけるのか疑問ですが、、、

間引かずに様子を見ましょう。




⬇️

ポポー2本の内、去年に引き続き沢山収穫できた

方の苗木ですが、、、


今年も取り敢えず受粉果は沢山つきました。



⬇️

一方で、こちらの苗木は、、、

対照的に、受粉果は数個ついただけ!

大丈夫かいな、、、、



⬇️

娘に頼まれて初めて植えた菊芋。

貰い物の菊芋を冬に埋めておいたら

出て来た!

雑草と間違って草刈りしたらあかんから

印付けといて正解でした😁



⬇️

べと病にやられた玉ねぎですが、、、見るも悲惨!


玉ねぎ自体肥大せず、、、

枝割れして倒れて来た!

まあ、しゃーないか、、

この後、さつまいも植えるので、

早めに引っこ抜いて、、、

取り敢えずは、土を熱湯消毒などしておこう。