⬇️


XやYoutube見てると、

#️⃣ランキング上位で、、、

#逆走ママチャリ等 の動画が拡散されており

大バズりとなっていますね、、、、、


信号無視しての、、、オラオラ、ドカンかい!

写メ撮ってネットに晒すぞ、、、的な。


流石に、こちらの方の個人情報(住所、氏名、

家族の特定など)をオープンにしての公開処刑は

行き過ぎかと、、、私も思うが、、、、


デジタルタトゥーとして永久に残るし、、、

多分、家族達がバッシングされるだろうし、、、


なんで、、、こんなにバズったのか、、、


やはり、最近の自転車🚲乗りの人達の

ルール無視走行に車のドライバーの不満が

溜まりすぎての、、、、発露ではないかな、、、

(まあ、無責任な面白半分の拡散もあるが)


以前のブログでも何回かに分けて書いたが、、、

自転車に対する安全教育やルールの周知を

今更ながら痛感しますね。


今までは、自転車は歩行者と共に「交通弱者」

と言う括りの中で扱われて来たが、、、、


自転車は 原付🛵と同じ「軽車両」で有り

道路交通法のルールを守らなくてはならない。


なので、、、この動画の主の様に、、、

自転車は交通弱者だから、車の貴方が道を譲って当たり前‼️みたいな履き違えの論理を大上段から

被せて来ても、、、、

これからは、あかんやろ、、、

2年後のチャリの赤切符や青切符制度が

施行されたら、貴女は確実に赤切符切られて

行政罰となりますよね。


自転車🚲って、中途半端に手軽な乗り物なんで

歩行者🚶と同じ感覚で乗り回すが、、、

そろそろ、車と言う意識で乗る様にしないと。



⬇️

シルバー人材センターの初仕事行って来ました。



神事のお手伝い。


30年以上も住んでるのに、、、

一度もお祭りに参加した事無く

(宵宮の露店に子供達を連れて行って、

バカ高い食べ物とかを買わされた記憶しか無い。)


今回初めて神事に参加させて頂くにあたり

事前にYoutubeの過去動画を見て、歴史や

祭りの全体の流れなど勉強させて頂きました。


また、来年もシルバーからお声がけが有れば

参加しようっと😁