今日は、近くの眼科へ家族揃って。

こちらの眼科はネット予約システムが導入されているので、、、めっちゃ便利です😁

こんな ど田舎の割に、予約番号がメールで届き

自分の番まであと何人!とかリアルタイムで表示されるので、待ち時間の無駄が殆ど無いですね。

ITさまさまで御座います。

私は白内障の治療中で、進行を遅らせる点眼薬が切れたので、診察をして貰いに行きました。

まだ、手術まではしなくても大丈夫だし、

👓かけて視力検査したら、1.0まで見えたので

取り敢えず、現状維持らしい、、、、、、、


診察を終えたのが昼前だったので、、、、

スーパーで買い物をしつつ、フードコートで

昼ご飯を食べようと言う事になり、、、、

店に入ると、

めっちゃ人多いやん🫢

特売のチラシは出てるけど、、、平日やで、、、

なんで??

フードコート行って、分かりました。


今日は15日‼️

年金の支給日やん👏

偶数月の誕生日の高齢者🧓に2ヶ月分の年金が

振り込まれるまさにその日でした、、、、、


だから、高齢者が多いのか、、、、

なるほどね。

月末の給料日過ぎての土日はファミリー層でいっぱいだが、、、

月のなか日の15日は、、、、高齢者の日‼️か。


奥さんと息子はラーメン🍜&ライス🍚

私は、、、、買って来たミニパンのみの

塩分制限食、、、悲し😿


友達の一人が先日、内臓に悪性の潰瘍が見つかったとの事で、、、近々入院・手術するらしい、、、


最近ではこんな話題が多くなってきた、、、、

やはり高齢になると、、、、身体のいろんな

器官にガタがくるのだろう、、、、


幸いにも、私は68のこの年になるまで

外科で2回だけ簡単な手術をした事は有るが

大腸の数ミリのポリープをワイヤーで切除した以外に内臓を切るとかと言う経験は無くて過ごせてきた


明日は我が身と、、、

怖い反面、いや、まだ私は大丈夫だ!と言う

なんの根拠も無い自信、、、、



⬇️

先ほど、携帯に着歴が有ったので、

見たら、 +800から始まる電話番号が‼️


まず、怪しい🤨のでネットで調べたら




「オレオレ詐欺」は家電☎️に掛かるからと

今年固定電話📞を廃止したのに、、、!


今度は、携帯狙いかい‼️


もう、油断も隙もあらへんなぁ🤨

年寄りは、、、迂闊に電話出てしまうんやから

詐欺ってやろう、、、、、みたいな。


生きづらい世の中になってきたなぁ〜。