⬇️

今日の苗木は

「アーウィン」 向かって右の苗木です。

(因みに、左の大きな苗木は 金煌で、

 アーウィンのサイズが比較できる様に2本で

 撮影しました。)


こちらのアーウィンは、もう枯れてしまって今は無き「キーツマンゴー」を購入した農家さんで買いました。


キーツはかいよう病で枯れてしまい、

このアーウィンも同じくかいよう病に罹患してるので、、、、定期的にICボルドー液をかけていますが

いつ枯れてもおかしく無い。





飛び石の被害にあっていた車🚗も、

無事ガラス交換を終えて帰って来ました👏



昨夜遅くにシルバー人材センターから☎️掛かってきて、、、、近くの神社で祭りの山車に付いて歩くだけのスポットバイトをすすめられました。

正装🤵&白ネクタイ👔でついて回る仕事らしく

即応募しました😀


いろんな仕事があるんやな、、、

地場では、茶摘みのバイトもシルバーで

やってるみたいやし、、、

体験的にやってみるのも有りかな???


シルバー入会の面接の折に、

資格を聞かれたが、、、

小生は、、免許証とリフト修了書、介護くらいしか

持っていないので、、、、

今更ながら、自分の不甲斐なさに、、、

恥ずかしい限りだが、!

まあ、そんな👴でも、まだ仕事あるんや、、、

なんてね、、、!

今時の高齢者は、、、悠々自適に余暇を過ごすなんて、、、極一部で、、、、

やっぱ、自己肯定感を得る為&生活費を得る為に

働く人が多いんちゃうかな?