今日の苗木は

「香蜜マンゴー」台湾系です。

こちらは、◯フオクで個人の栽培家さんから

購入したもの。


此方の苗木は以前からレポしてますが、、

「かいよう病」に罹患している苗木で

ちょっとヤバ目の一品です。


⬇️

節からは特徴であるヤニがどんどんと出てきて居ます。

一応、ICボルドー希釈液をかけていますが、、、

手遅れかも、、、、😱




⬇️

プルーン苗2本とも一気に芽吹き出しました。




⬇️

ポポーも来週あたり、開花して行きそうな様子。



明日くらいから最低気温も8度くらいになるらしいので、、、、

ようやくマンゴー苗木全てテラスに移動出来そうだ



奥さんの肉離れもMRIの結果からみると

そんなに重症じゃなかったみたいで、、

3週間ほどで痛みもひくらしい、、!、、