⬇️

バナナ第二弾

三尺バナナ苗が届きました。

前回に同じく メルカリで。


こちらは、モンキーバナナ苗と比べると

購入代金は同じですが、

苗のサイズはかなり小さいですね。



 2鉢を並べると、、、

三尺バナナがめっちゃ貧相にみえてるし、、、

なんとか枯らさない様に頑張りましょう😊



⬇️


先日、無花果苗二品種の下枝をカットしたのですが

そのまま捨てるのは勿体無かったので、

ダメ元で、挿し木をしてみました。




ドーフィンは残念ながら、お亡くなりになり


ホワイトゼノアは、ラッキーにも芽が出て来ました。

このまま発根が進んで活着してくれれば

良いのですがね。


マンゴーが鳴かず飛ばずなんで、、、、

なんとか楽しみを作らないと。