今朝からは、テンション👇の状況ですね。

梅雨入りで、昨夜から時折の土砂降りの嵐😱😱

更には、NYダウの爆下げに引っ張られての、
日経平均株価500円越えの下値😱🥵
私の持株はコロナ禍以来、堆積された分厚い塩で
塩漬け😅…もうアカン🥵……かも……

テンションさがる事ばかりですが、、、、


⬇️ フェイジョアのどちらの品種かわからない一本で
ついた花芽4個とも今日までに無事開花しました。
ぱっと見ると、中央の花びらついた二つしかないようにみえますが、、、、🤗 4個です。
残り2個は人工授粉済みです。
センター上部の花びらがしっかりした奴は、実は、今朝開花したみたいで、、、、、、
一応、おしべは付けましたが、、、、
雨で流されてしまう確率が高いです😅
まあ、自然の摂理、、、在るが儘、、、です。
一つでも結果して、収穫出来れば良いですね。


⬇️ ポポーの今日の様子です。
こちらも、二本植えて、こちらの木に卵果は沢山できましたが、、、
結局、整理落下免れて残った幼果は2個だけ、、
その内の一個です。
人差し指第二関節くらいまでに肥大してきました。

落ちるなよ❗️ としか祈れず………
何個も成っていたら、こんな心配しなくても良いのにね🤗