今日は一週間前に受けた、MRI検査と腹部エコー検査の結果を聞きに行きました。

胆嚢腺筋腫症も、そして胆嚢ポリープもともに、半年前の大きさとほぼ変わって無いので、悪性の癌とかでは無いだろうとの診断でした。

ひとまずは、ホッ…でした🤓

胆石も画像上では見当たらなかったので、、、、
昨年末兄が味わった七転八倒❗️の痛みを味わうなんて事は私にはない訳で🤗

で、来年の3月、適当に予約を取られてしまいました。
経過観察だそうで、、一年後また、患部の検査をして
大きくなってないか確認しましょう!と言う事でした

ついでに、大腸ポリープ(前回の内視鏡検査で見つかった5〜6個の小さなポリープです)を切除する事も併せて検査するとか、、、、、

ドクターが、「では、又、来年会いましょう🤗」
と言われたので、、、、、
私…「無事会えますかね😅」と返すと、、、
ドクター 「会えるやん! 無事じゃ無かったら、逆に、一年以内に緊急入院とかで、会う事になってしまうし、、、そらあかんで❗️ やっぱ、一年後に会いましょう👨‍⚕️」だって、、、、

このドクター👨‍⚕️、30代くらいのちょいイケメンの先生なのだが、ユーモアのセンスもなかなかグー✊でした

一安心、一安心、、、、