年末年始の母の介護をした事も関係するけれど。

今年1番大事にするべき事は、、、、、、、、

健康を維持する事⁉️

以前から折に触れて思う事、それは 「3拍子」
時間…お金…そして健康な身体。

時間は、、、、
4月からは、オールフリータイム。
サラリーマンでは、時間の切り売りをしているが、
プー太郎になると、、、関係なし。

お金は、、、、
無いに等しいが、、、
年金で慎ましやかに暮らせば、なんとかなるさ、、
貧乏な家で育ったから、むだ〜な贅沢はしたくても、
もったいない精神!が顔をだすので、、、
なんくるないさぁ🤗

健康な身体は、、、
去年から体力は弱ってきていたが、入院したり、
内臓二か所に異常が見つかったり、大腸ポリープもあり、、はたまた、肺がんリスクを指摘されたり、、、

三拍子の中で、身体に関する事だけが、
今年の不安要素です。

なので、今年は、精密検査を受けて、早期発見早期治療を心がけ、健康維持を図ろうと思います。
ジョギングも、継続しなきゃ、、、、

母を介護する立場の息子が倒れていては、
あかんやんね。
好きな旅行もいかなあかんし、、
マンゴー達の世話もしないといけないし、、、