私の大好きな 小田和正さんの曲で
『 my home town 』と言う曲があるのですが、、
横浜の風景や想いでを描いた曲で、、お気に入りの一曲で、、、、、

今日は、いつもの母の見舞いがてら、
ひこにゃんcity に鰻を食べに行きました🤗

店は、「彦根 夢キャッスルロード」にある鰻屋さんですが、、、

⬇️  うなぎや 源内 パンフです。





⬇️ 私は、鰻丼 
外は、パリパリ 炭火で丁寧に焼き上げてあったので、ほんと、パリパリ❗️ 中は柔らかくてジューシー
で久しぶりにたべたのですが、まいう〜❗️でした。

⬇️ 奥さんは、 ひつまぶし でした。

ちょうど、この店が彦根城の外堀にあって、
私の通った高校が、このお堀を超えた中にあるので、
50年ぶりに味わった 懐かしい想いでが蘇ってきました。

小田さんの、曲の歌詞に、、、

♫  あの頃 ここは僕らの特別な場所だった
今でもここに来れば丘の上 僕らがそこにいる♬


と言う歌詞があるのです、、、、、

街並みは全く変わってしまったけど、
確かに私は、その時、この場所で生きていたんだ!
みたいな感慨に浸ってました、、、、

故郷って、こんな時に、
懐かしいって思えるんですね🤗