今朝から入院と相成りました。

なんでやねん  😅 😱

金曜日の腐れ縁ドクターの診察での触診では、
何も言われなかったのですが、、、、、、

昨日、母の介護ヘルプで実家に行っていた時、
お腹全体が張ってたので、殆ど食べられない状態でした、、、、、、

市販薬の「正露丸」と「ビオフェミン」で治そうと思ったのでしたが、、、、

今朝も不定期に襲ってくる痛み、、、

特に、右脇腹下が押さえると、痛い、かなりの痛さ。

他の部位は痛くないので、
奥さんと「こりゃ、やばいなぁ!」の意見が一致して、近くの総合病院救急にいきました。

CT撮ったら、   即、入院❗️ となりました。

なんでやねん😅

大腸に、憩室がある事は、何十年も前の健診で分かっていたのですが、、、
この憩室が炎症を起こしてるとか、、、
で、普通は抗生剤投与と食事制限で治るらしいが、
たまーに、憩室が破裂するらしい😱

不幸にも破裂すると、排便が腹腔内にでてしまうので、非常にヤバイらしい、、、、、

なので、リスクを抱えての入院となってしまいました。順調なら、一週間で退院とか、、、、

でも、CT撮った時に、肝臓と胆嚢にも異常が見られたらしく、この入院の間に精密検査をするらしいです。

マンゴーどうしよう。

フェイジョアも、パイナップルも、、、、

予期せぬ強制入院となりました。🤕