土曜日のスクールでは、2回目のスカルプでした
ハンドくんにフォームを装着して『さてっ
』とやる気を出したんですが、先生が
『出来ないと落ち込んじゃうから、まずは自分の指でエッジを作る練習しましょうね
』
確かに、あたしの落ち込み方は誰が見てもわかるくらぃの落ち込み方なので、エッジ作りの練習を何度かしてから、ハンドくんに
最初、やっぱりうまくミクスチャーが取れなくて、何度も取り直しました

中指→薬指の順番でやりました。
(写真が逆になっちゃぃました
最初の写真が薬指で、次が中指につけたものです。。)
中指はハイポイントがやっぱり後ろすぎ

しかも、1ボール目の量が少なくて3ボールでできず、エッジやらサイドやらたくさん足しました
でもでも、薬指は上手くいったよ

ハイポイントも修正はしたけど、先生にもベスト!って言われたし、形もキレイに作れたぁ~
だだ、2本ともCカーブはありません。。

あとはおっきい練習で、親指をやりましたが惨敗でしたぁ(>_<)
ぜんっぜん大きいミクスチャーが取れなくて、先生に『ほかの指の大きさのミクスチャーを2コ作って素早く合わせてみて!』
って言われたからやってみたら、合わせるのは上手くいったんだけど、油断してほかの指よりちっちゃくミクスチャー取っちゃったから、結局足りなかった(-_-;)
今度のスクールは親指をまたやりたぃなぁ~。。
ミクスチャーって、調節が難しいっ(T^T)

ハンドくんにフォームを装着して『さてっ
』とやる気を出したんですが、先生が『出来ないと落ち込んじゃうから、まずは自分の指でエッジを作る練習しましょうね
』確かに、あたしの落ち込み方は誰が見てもわかるくらぃの落ち込み方なので、エッジ作りの練習を何度かしてから、ハンドくんに

最初、やっぱりうまくミクスチャーが取れなくて、何度も取り直しました


中指→薬指の順番でやりました。
(写真が逆になっちゃぃました
最初の写真が薬指で、次が中指につけたものです。。)中指はハイポイントがやっぱり後ろすぎ


しかも、1ボール目の量が少なくて3ボールでできず、エッジやらサイドやらたくさん足しました

でもでも、薬指は上手くいったよ


ハイポイントも修正はしたけど、先生にもベスト!って言われたし、形もキレイに作れたぁ~

だだ、2本ともCカーブはありません。。

あとはおっきい練習で、親指をやりましたが惨敗でしたぁ(>_<)
ぜんっぜん大きいミクスチャーが取れなくて、先生に『ほかの指の大きさのミクスチャーを2コ作って素早く合わせてみて!』
って言われたからやってみたら、合わせるのは上手くいったんだけど、油断してほかの指よりちっちゃくミクスチャー取っちゃったから、結局足りなかった(-_-;)
今度のスクールは親指をまたやりたぃなぁ~。。
ミクスチャーって、調節が難しいっ(T^T)