肝胆膵外科の先生に許可が出たので、先日自宅で飲んだ「命の水」をご紹介しますね^ ^



何時もなんですが、お風呂上がりは先ずダウン 
 
 
 

 

 

ゆっくり湯船に浸かって、汗をいっぱい出しますね〜〜♬





“一番搾り とれたてホップ 2018年収穫” このビール飲みやすくて美味いですね〜( ◠‿◠ )





喉越しサイコー、味もサイコー(=^ェ^=)

禁アルコール時に飲んだノンアルコールビールとは明らかに違いますね〜〜爆笑







そして、ビールが終わると芋焼酎の登場ですラブ


 

 
 

 



もう夜になると肌寒い日になって来たので、この日は数日前に焼酎5:水5で前割りしておいた「さつま寿」の前割り焼酎。



これをお燗して頂きますウインク



前割り焼酎にしておくと、アルコールと水の分子が良く混ざっていて、普通のお湯割りよりもアルコールの刺激が無くなりお芋の甘さが増し、優しく美味しい味なります照れ




そしてその前割り焼酎をお燗して頂く器は、「備前焼 緋襷」の湯呑みダウン

 
 
備前焼の器が好きで、特に前割り焼酎のお燗はこの湯呑みを使っています。

(お湯割の時はお湯割りグラスを使っています)




「命の水」飲める今が嬉しいですよ〜〜😊