こんにちは、ジジママです




すっかり春になってしまいましたね^^;


2月3月が仕事で超忙しくって3月に入っていた病院の予約を取消して貰い


4月に変更したほど忙しかったです


ようやくちょっと手が空いて来て少し自分の中で余裕が出来て来たかな?


って言う時期が来てます




体調の方は・・・・・最近体重が増えまくり!


不規則な生活してて甘い物ばっかり食べていたからだと思いますが


ここ最近で2キロほど戻ってしまいました・・・・・orz


せっかく痩せたのに~


まぁ以前の体重に戻る事は無いでしょうが、気を付けておかなければいけません


それと最近多いのが甘味料の入ったジュース系を飲む機会が増えている事


コレが多くなってくると血糖値が気になります


頑張ってお茶とか水とかだけにしておこうと思っても中々仕事中喉が渇いた!


と思ってコンビニへ行って買うドリンクはいつもジュース系だったりします


やっぱり甘い物を求めているのか?^^;


食事量も随分戻って来ましたね~以前だったらランチ1人前が無理だったのが


最近では何とか1人前食べれる様になって来ました


内容にも寄りますが、和食系のアッサリしている物ならOK


基本炭水化物なら消火に良いのか?随分食べれる様になったなって思います


この間も息子とランチでパスタ屋さんへ行ったのですが、以前行った時には


1人前食べれなかったパスタを普通にペロリと食べてました


この夏は体重の増加に気を付けておかなければいけませんね~





最近ストレス気味な事も有って、肌に吹き出物が出まくってます


このアラフォーになってもまだ出るのか?って思うんですが


コレは仕方無いのかもしれませんね


食事に気を付けつつ春を乗り切り4月が終われば目の前はすぐ夏です


今年は何がなんでも仕事に必要な資格試験を受けなきゃいけないので


頑張って勉強して行こうと思ってます





今月の診察何時だったかなぁ~?


また病院へ行って来たらご報告ブログを書きたいと思います