こんにちは~ジジママです




先週久々に胃カメラ飲んできました(-"-)


前回胃カメラ飲んだ時は食道がかなり荒れてるね~と言われてたのですが


今回は異常無し、荒れている様子も有りませんでした


荒れて無いって事は、食欲も問題無く・・・・って思う所なのですが毎日暑過ぎて


冷たい物しか食べる気が有りません(笑


大体毎日氷をボリボリ食べているか、自宅ではソーメン食べているかどっちかです


つい先日同業者の集まりでBBQが有ったのですが、お肉2切れしか食べてません


あぁ~ホント勿体ない!!


食べたくても食べられない、つまり体重減少傾向に向かってます


人並みよりもまだまだデカい体型してますので全然痩せて貰って良いんですが


スポーツ等をして体重が落ちているんじゃないので何処もかしこもタルンタルンな


体へとなっています(苦笑




先日の健康診断の結果が出て来ました


眼底検査の結果、細動脈硬化の所見が見られますと有りました


でも別に高血圧症と言う訳じゃありません、血圧は平常時で77/133でしたので


特に問題無いレベルです、って事で経過観察して下さいと添え書きが付いていました


但し、最近ホント老眼が酷くなって来た様な気がします


メガネ無しでPCの小さな文字が見えないレベルです


本を読むのも携帯メール読むのもメガネが必要なレベル


でも視力検査の結果は両目1.5って何ででしょうね?


一度再検査へ行った方が良いのかもしれません




大体仕事中は一日PCの前に座って仕事している事が多いですので


少し動く仕事が入ると物凄く疲れます・・・・


この間も自宅から往復4時間ほど掛かる場所へ仕事で行って来たのですが


車中の暑さと運転しっぱなし、そして現地へ到着してからの徒歩での移動


これだけで体力が激しく消耗、自宅へ辿り着いた時には夕食を作る元気も無く


そのままベットへダウンな状態でした


家族はお腹空かせて待っているのでいい迷惑な話です(@_@;)


この夏は体力の消耗が半端無い気がします、そうでなくても仕事も結構詰まってます


昨年のちょうど今頃、病気が分かって入院準備等をしていました


手術を終えてから丁度10カ月になります


すっかり元通りとは行かないのが病気の難しい所ですね


まだまだ体力が落ちて動くのがしんどいと言う様な年齢では無い筈ですけどね^^;


焦らず少しずつ体重も落としながら体力を付けて頑張ろうと思います~!