おねえちゃんの仕返し



(ととチャ~~ン♪、

 そんなところで、なに、たそがれてるの?)


・・・アタイ、ととです。

  もう、ショックでショックで、ジジちゃんが信じられません



おねえちゃんの仕返し



(お腹の中に隠しているのは、なにかな~~?

 かあさまに、みせてごらん?)


・・・アタイの、大事な、大事な、獅子丸くんがね・・・・獅子丸くんがね・・・・



おねえちゃんの仕返し



(あ~~~っ!

 鼻が取れちゃってるじゃない!

 あんなに可愛がって、くちゃくちゃしてたのに。

 これ、抱っこしてたら、おとなしくってジジも平和だったのにさぁ。

 もう、こわしちゃったの?)


・・・ちがうんだもん。

  獅子丸くん抱っこして、くちゃくちゃしてたら、

  ジジちゃんと遊ぶ気も起きないくらい、楽しくって、

  アタイ、すごくかわいがっていたのにさ、

  ジジちゃんが、獅子丸君のお鼻、ちぎっちゃったのぉ。


(うっそぉ~~

 だって、ジジは心臓君だって、こわさないんだよ。)



おねえちゃんの仕返し



・・・そうさ、自分の心臓君は、大切にしてるくせに、

  アタイの獅子丸君は、食いちぎったのよ。

  ごめんね、獅子丸君、守ってあげられなくって。

  あとで、きっちり落とし前つけておくからね。


(そ・・そうなの?!

 ちょっと、ジジ! アンタが食いちぎったの?)

  



おねえちゃんの仕返し



ぐ~~

聞こえませんがな・・・