上を目指すか下を見るか


ちょっとまえの、なおなおさんのブログに、

ステキなお姉さんを、ナンパしそこなった、ルシエル君の話があった。

この手の話は、とーぜん、ハナママともりあがることになるだった。



上を目指すか下を見るか
大好きな山道。 おいおい、上を向いて歩こうぜ! それじゃお通夜の帰り道。



(ねぇねぇ、それでね、

 そのおしゃれなスカート姿にブーツのお姉さんを見てね、

 自分を振り返って、いいのか? これで?

 って、思ったらしいよ。)


(そうかっ!!

 若い子を見て、いいのか?わたし?って思わんといかんのね?)


(そうそう、私たち、やばいよね。

 だって、若い子って、もうアウト・オブ・カテゴリーになってるもんね。)



上を目指すか下を見るか

ほうら、帰り道には、こんなにきれいな夕方の海。 鏡のように静かだ。



(うんうん、目に留まるのは、腰の曲がったばあさまや、

 かな~り豊満すぎる女性とかだもんね。)


(うん、ハッとするのは、そのタイプ。

 いかん、いかん、 ああなっちゃいかん。

 って、曲がった背筋をぴんと伸ばしちゃうよね。)



上を目指すか下を見るか

おや、こんなところに、すっかりオンナを捨ててる、ニワトリかあさまたち。



(あ~~目指す対象をまちがってるよな~~

 おしゃれなヤングを見なくっちゃね。

 胸を張って、遠くを見て、颯爽と歩かなくっちゃね♪

 ・・・あ、10円だま、見っけ~~♪)


だからさぁ、足元見ながら歩いちゃダメなんだよ。



上を目指すか下を見るか

やれやれ・・・・