トッティーとジダン

かあさまが、テレビを見ている横で、日向ぼっこしていたら・・・・・・


あたしの名前は、ジジ。

女の子なのに、ジジ。

まだ若いのに、ジジ。


かあさまは、甘えた声で ジ~~チャン♪ と呼ぶ。



トッティーとジダン

いつのまにか、ぐ~~~。  甘えんぼのととチャンも、いっしょに、ぐ~~~。



でもって、妹の名前は、とと。

女の子なのに、とと。

あかんぼの、とと。


かあさまは、これまた鼻の下を伸ばして、と~~チャン♪ と呼ぶ。



トッティーとジダン

かあさまの丸太の足から、転げ落ちても、ぐ~~~。



なので、人間のお友達にととチャンを紹介するときに、


(爺ちゃん、父ちゃんの、ジジとととで~~す♪)


と、やる。



トッティーとジダン
今度は、ととチャン、アタシに甘えんぼして、ぐ~~~。 ととチャンいい匂い・・・・



あのね~~~漫才の挨拶じゃないんだからさぁ~それだけはやめてよね。

いちおー鼻も恥らう・・・・じゃなかった、花も恥らうオトメなんだからね。

いい年の娘を、

じーさんや、おやじに、しないでよね~~



トッティーとジダン

ほんとはね、熟睡できるようにって、ととチャンのお昼寝はハウスの中なんだけど、



まだ、にいちゃまが言う、


(トッティーと、ジダンで~~す♪)


のほうが、いいな・・・・

トッティーは、ととちん。 ジダンは、じじたん。 がなまったものらしい。



トッティーとジダン

今日だけ特別。 添い寝してあげるからね。 いい夢見てね。 



ま、どちらにしても、漫才師だな・・・・

あ~~あ・・・似たもの親子だ・・・・


あ、あとね、オセロで~~す♪ てのも、やめてね。



トッティーとジダン
春は、もうそこまで。 お外も、ぽかぽか。