もうすぐ夏が、いっちゃうね 20%縮小



ツクツクホーシ ツクツクホーシ

もういいよ~~ もういいよぉ~


カナカナカナカナ・・・


不思議なことだけど、

お盆を過ぎると、いっせいに、

ミンミンゼミや、アブラゼミから、

ツクツクホウシに、変わっていく。


前者の声が、腹にひびく声ならば、

後者の声は、心の底に、ひびく声。

どこか、もの悲しさが、つきまとう。


夏オンナを自負する、かあさまとアタシにとって、

お盆を過ぎたら、夏はもう

終わりなのだ。


お日様が、風が、雲が、虫の音が、

盛りの去るのを、惜しんでいる。


くたびれた体を、もてあますように、

夏色が急に、色あせていく。


景色が、今一度

色を取り戻すまで、

ひとときの休息。


晩夏は、晩夏で、いとおしい。


もうすぐ夏が、いっちゃうね 20%縮小


もうすぐ夏が、いっちゃうね 20%縮小


もうすぐ夏が、いっちゃうね 20%縮小


      ランキングバナー

      昼間は暑いのに、

      夜、虫の音を聞くと、

      メルヘンチックに、なってこない?

      今日もクリック、ありがとう。

      励みになります。とってもね♪

      子育て

      よろしかったら、こちらにも。