免罪符 縮小



(ちょっと、早く宿題やっちゃいなさい。)

(うん。。。したいんだけど、

 ジジが、おひざからどいてくれないの。)


(早く、洗濯物出して。)

(だって、ジジが手をなめてるの。)


(早く、ご飯食べちゃいなさい。)

(だって、ジジがぁ・・・・・)


アタシは、にいちゃまのお腹のうえでへそ天で、

どうしたもんか・・・と、考える。


どう考えたって、食事中のにいちゃまを、

アタシが、押し倒して、お腹の上によじ登り、

へそ天で寝ているなんて、

ありえない。


にいちゃまは、アタシとゴロゴロしたいのだ。


でも、今は食事中。


来るぞ・・・・・


来るぞ・・・・・


今に来るぞ・・・・・


にいちゃまの気持ちにこたえるべきか?

にいちゃまに雷が落ちる前に、身を引くべきか?


アタシは体を硬くしたまま、冷や汗をかく。


       ランキングバナー

       このあと、かあさまの雷で、

       2人とも、びっくり箱から

       飛び出したと思うかた、

       ぷちっと、お願い。

       子育て

       こちらも、ぷちっと、よろしくね。