You are a good girl.........

バイリンガルも夢じゃない 30%縮小



とうさまは、アタシをなでながら、幸せそうだ。


(どうしてお前は、僕の言葉が全部わかるの?

 日本語、わかるの?

 いいこだねぇ・・・)


・・・・・・だって、日本人(犬?)ですから。


そりゃあ、英語で話しかけられたら、

アタシだって ??? だけど。


生れ落ちたときから、

日本語をシャワーのように、

浴びて育ったアタシ。


イヤでも、覚えます。日本語。


(だって、知らんぷり している時もあるじゃない?)


えぇ、えぇ、「わからないふり」 は、得意なんです。


「処世術?」

・・・・いや、いや、そんなもんじゃないけど・・


でも、

実は・・・・バレてるような気がする

・・・・かあさまには。


       ランキングバナー

       Please push on this baner.

子育て

One more please push on this one.