クリスマスツリー、飾る?飾らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
玄関のドアにクリスマスリースは
飾っていますが、ツリーはないですね。
 
大きなモミの木のツリーを。
部屋の真ん中にどーんと
飾るのが夢なのですが、マンションの
リビングにはとてもムリです(;^_^A
 
子供の頃、実家には父が買って来て
くれたツリーがありました。
12月になると、父がツリーを物置から
出してきてくれて、弟と二人でオーナメント
をつけていくのが楽しみでした。
 
でも、私も弟も大人になり実家を離れ、
そのツリーが居間に飾られることは
なくなっていきました。
 
2年前に父が天国に旅立ち、
遺品を整理している時に、
埃にまみれたツリーが出てきました。
 
綺麗に埃を拭き取り、箱におさめて、
今は物置の私のひな人形が入った箱の隣に
置いてあります。
 
クリスマスイブに父と母が大喧嘩して
母が家を飛び出していった事とか、
弟が剣道の試合で初めて勝った事とか、
私の成績が急降下した二学期の
懇談会の夜に母に激怒された事とか、
家族の思い出の良い事も悪い事も
見守ってくれていたクリスマスツリー。
捨てられないですよね。
 
読みに来てくださり、ありがとうございました。