お姉ちゃんにしたい女性芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私には弟がいるので、いちおう姉の立場
なのですが、全然優しくもしていなく、
まるで男子同士のようにバトルしながら
競争しながら育ってきたようなものです。
 
自転車の手放し運転してどれだけ走れるかとか
近所の家の塀からどうやって飛び下りるかとか
田んぼのあぜ道ダッシュを何回できるかとか
もう完全に男子でしょう?
 
で、お兄ちゃんというわけでもないんですよ。
歳は二つ違いなのですが、年上らしくした
記憶はなかったし、弟本人からも
姉っぽくはなかった、と言われています。
 
それにしても、姉らしいって何でしょう?
母には耳にタコができるくらい、
「お姉ちゃんらしくしなさい!」
と言われて育ちましたが、
姉らしくする、の意味がわからないし、
他の友達が弟にしているように
お世話する必要もなかったし
(弟は私よりもしっかりしていたので)
あえてお姉ちゃんらしくしない道を
貫いてきたような気がします(笑)
それで、いいのだ!
 
読みに来てくださって、ありがとうございました。