好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鶏むね肉が大好きです!!!
安くておいしくてカロリーも控えめ高たんぱく、
といいことずくめなのはもちろん、
あっさりした感じが良いのです。
 
ぱさつきの処理さえしていれば、
いろんな料理に使えますしね。
 
豚肉も大好きです。
九州薩摩産のもち豚肉を愛用してます。
しゃbしゃぶから、ポークステーキ、
とにかく鶏肉同様、様々な料理に
活躍してくれます。私個人的には、
野菜を一緒に炒めるのが美味しいです。
 
牛肉は黒毛和牛はもちろん、
オージービーフもいいですね。
これからの季節はすき焼き、肉じゃがと
体を温める料理に活躍してくれます。
 
ああ、煌めくお肉ワールド!
他には羊の肉やジビエもいいですよね。
 
読んでくださって、ありがとうございました。